皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
誠に勝手ながら以下の日程は冬期休校とさせていただきます。
【大船校】2020年12月27日(日)〜 2021年1月5日(火)
【横浜校】2020年12月28日(月)〜 2021年1月5日(火)
期間中のご連絡につきましては、休校明けに順次ご対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
誠に勝手ながら以下の日程は冬期休校とさせていただきます。
【大船校】2020年12月27日(日)〜 2021年1月5日(火)
【横浜校】2020年12月28日(月)〜 2021年1月5日(火)
期間中のご連絡につきましては、休校明けに順次ご対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
【終了しました】
有限会社リトルヨーロッパは今年で開校15周年。
前回、大変ご好評いただきました『ゴガクを止めるな!』キャンペーンに続いて、
新たに対面レッスンご入会者を対象に『Go To Littleurope』キャンペーンを実施いたします!
ご入会申込期限は2020年12月26日(土)まで!!
未だかつてないお得な割引率の受講料で、ぜひこの機会にリトルヨーロッパで語学学習を始めましょう♪
キャンペーンの詳細はこちら
皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
誠に勝手ながら以下の日程は夏期休校とさせていただきます。
【大船校】2020年8月9日(日)〜 2020年8月16日(日)
【横浜校】2020年8月10日(月)〜 2020年8月17日(月)
期間中のご連絡につきましては、休校明けに順次ご対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
【終了しました】
7月スタートの全12回(3ヶ月)のイタリア語検定対策講座をご用意いたしました。
オンラインレッスンの講座ですが、ご希望の方は対面レッスンでも承りますので、お気軽にお問い合わせください。
留学や仕事で必要、自分の実力を試したい!検定を受ける理由は人それぞれ…そこで今回は3つのコースをご用意!ご自身に合ったコースで『無理なく・無駄なく』10月の試験に向けて、一緒に頑張りましょう!
キャンペーンの詳細はこちら
【終了しました】
おかげさまで有限会社リトルヨーロッパは今年の6月で開校
15周年を迎えました。
感謝の気持ちを込めて、対面レッスンの新規ご入会者の方を
対象に『ゴガクを止めるな!』キャンペーンをご用意いたしました。
ご入会申込期限は9月末まで!!
最低でも25,000円もお得になるこの機会をぜひお見逃しなく!
キャンペーンの詳細はこちら
政府の緊急事態宣言を受け4月8日以降休校とさせていただいておりましたが、6月1日より開校時間を短縮して対面レッスンを再開することとなりました。
学校を再開するにあたりまして、生徒様を始め講師及びスタッフへの感染防止対策を徹底し、皆様の健康と安全を考慮し、安心してご来校いただけますよう今までにも増して配慮いたしますので、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ご受講を心待ちにされておられた生徒様にはご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げますとともに、この事態の一刻も早い収束を願っております。
◎営業時間およびオンラインレッスン継続について◎
当面の間は時短営業とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。
また引き続きオンラインレッスンは継続して提供いたします。緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ外出を避けたい方、対面レッスンでご予約いただきながらも来校が難しくなった場合などにもオンラインレッスンでの受講が可能です。暫定的にスタートしたオンラインレッスンですが、その利便性から予想以上の反響をいただき、今後も継続して提供したく考えております。
今後、ご予約の際には対面レッスンまたはオンラインレッスンどちらかのご希望をお伝えください。
※講師によってはオンラインレッスンのみの対応となる場合もございますことをご了承ください。
【受付窓口対応時間】※大幅に変更となっておりますのでご注意ください
全校舎:火曜-土曜 13:00~18:00
<ご注意>
・当面の間、日曜と月曜は原則受付窓口対応は致しません。
・大船校:月曜日はレッスンは受講できますが、受付窓口はお休みです。
・横浜校:日曜日はレッスンは受講できますが、受付窓口はお休みです。
【受付窓口対応時間外の対応について】
上記窓口対応時間以外の時間につきましては、メール対応のみとさせていただきます。
※2営業日以内にご返信をさせていただいております。
受付を通して諸手続きやご精算等が必要でご都合により上記受付窓口対応時間内のご来校が困難である場合、事前予約制にてスタッフが対応いたします。お手数をおかけいたしますが、メール等で事前にご予約をお取りくださいますようお願いいたします。
【ご予約の締め切りについて】
レッスン当日のご予約は承っておりません。
ご予約はレッスン希望日の前営業日受付時間内(月曜・火曜のレッスンについては土曜日)18:00までにお入れください。
【リトルヨーロッパ 受講可能時間】※来校レッスンにつきましては、短縮となっておりますのでご注意ください
◼︎大船校 来校レッスン
月曜-金曜 10:00~20:50
土曜 10:00~17:20
◼︎横浜校 来校レッスン
火曜-土曜 10:00~20:50
日曜 10:00~17:20
◼︎オンラインレッスン
月曜-土曜 10:00~21:50 日曜 10:00~18:50
※言語及び講師によって対応可能時間が異なります。
【リトルアジア鎌倉校 受講可能時間】
◼︎鎌倉校 来校レッスン
火曜-金曜 10:00~20:20
土曜 10:00~17:20
◼︎オンラインレッスン
火曜-金曜 10:00~20:50 土曜 10:00~18:50
※言語及び講師によって対応可能時間が異なります。
◎当校の取り組み◎
【マスクの着用】
講師スタッフともに、マスクの着用を義務付けております。
【学校内の換気、消毒】
レッスン時には騒音問題がありますので窓は閉めて行いますが、レッスンとレッスンの間の時間には、必ず窓またはドアを開けて空気の入れ替えを行います。
また、換気のためにレッスン中に窓やドアを開ける場合がございます。
各レッスン終了毎に、テーブル・椅子・マーカー・ドアノブなどの消毒を行います。
【ソーシャルディスタンスの確保】
・プライベートレッスン用の教室内にアクリル板を設け、講師と生徒様の距離を確保いたします。
・当面の間、グループおよびセミプライベートレッスンは1枠につき1コマのみとさせていただきます。
・受講人数が多くアクリル板の使用が困難な場合、講師や生徒様同士で一定の距離を保てるよう、メモ台付きの椅子を使用してレッスンを行います。
・校内が密になる状態を極力回避するよう、同時間に実施するレッスン数について、予約時に配慮をします。また状況によっては、グループなどの固定プランの生徒様へレッスン時間の変更を一時的にお願いすることがあります。
【フリースペースのご利用】
・セルフサービスのお飲み物コーナーは、使い捨ての紙コップをご用意しております。また、ウオーターサーバーを使用する際に設置の消毒液にて手指を消毒してからご利用ください。
・当面の間、空き教室のご利用は事前予約制とさせていただきます。
・図書コーナーは通常通り貸し出し可能です。
◎生徒様へのお願い◎
・発熱、咳、倦怠感などの風邪の症状が見られる場合はご来校をご遠慮ください。
・当面の間、マスクの着用をお願いいたします。
・来校時、手洗いまたは各校舎に設置しております消毒液にて手指を消毒していただきますよう、ご協力をお願いいたします。
・フリースペースが混み合うことを避けるため、できるだけレッスン時間の5分前以降の来校を心がけていただきますようお願いいたします。
以上となりますが、ご不明な点はご遠慮なくスタッフまでお尋ねください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
(有)リトルヨーロッパ
オンラインレッスン始めました!
詳細はこちらです。
この度の新型コロナウイルスに罹患されました方及びご家族や関係者の皆様、並びに感染拡大により日常生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また最前線で感染拡大防止に日々ご尽力されている医療関係者や介護関係者をはじめとした多くの皆様に深く感謝申し上げるとともに、感染拡大の早期収束を切に願っております。
本日5月4日(月)に正式発表されました政府の緊急事態宣言の延長を受け、当校では、皆様の健康と安全を考慮し、当初5月6日(水)までを予定しておりました臨時休校期間を以下の通り延長いたしますのでお知らせいたします。
オンラインレッスンにつきましては引き続きご受講ができますので、この機会に是非ともご検討いただけますようお願い申し上げます。
◎期間◎
2020年4月8日(水)〜 2020年5月31日(日)
◎来校レッスン◎
生徒様及び従業員の安全を考慮し、上記期間の通常レッスン(来校レッスン)は全てお休みとさせていただきます。
◎オンラインレッスンへの振替◎
3月18日より行なっておりますオンラインレッスンについては引き続きご受講が可能でございます。
(定休日および5月6日までのゴールデンウィーク連休の休校日を除きます)
PC、タブレット、スマートフォンをお持ちで、ご自宅に安定したインターネット環境がありましたらご受講が可能です。
また、現在当校で主に使用しているWeb会議システム”Whereby”の他、”Zoom”など他のシステムも徐々にご利用いただけるようになりますので、使い慣れたシステムがありましたらお気軽にご相談ください。
現在、プライベートレッスンおよびセミプライベートレッスンのみの対応となります。
◎受講料口座振替の一時停止について◎
以下の生徒様につきましては納入済みの受講料を6月分の受講料に充当させていただきます。
そのため次回の受講料の銀行引落しを一時停止とさせていただきます。
<対象者>
・4月にオンラインレッスンを一度もご受講されておらず、5月分受講料を納入済みの生徒様
・4月にオンラインレッスンを一度もご受講されておらず、5月のみ休会のお手続きをされている生徒様
・グループレッスンの生徒様
◎年間施設設備費ついて◎
年間施設設備費の更新月には、通常通り口座振替にて一旦お支払いいただきますが、休校中の設備費につきましては、後日、全生徒様へ月割り計算にてご返金いたします。
対象期間およびご返金方法につきましては学校再開の目処が立ち次第、スタッフよりご案内をさせていただきます。
◎一部プラン受講料の値下げについて◎
以下のプランでご受講中の生徒様で、オンラインレッスンをご受講される場合、5月以降の受講料を引き下げいたします。
<対象者>
①プレミアムプラン及びスタンダードプランでお申し込みで、オンラインレッスンをご受講される生徒様
②旧プランの場合は、オプションall、オプションA+、オプションABでお申し込みで、オンラインレッスンをご受講される生徒様
<対象期間>
5月以降のオンラインレッスンご受講期間
<受講料>
現行プランのエコノミープラン受講料へ引き下げいたします。
※受講料及び調整方法につきましては、対象の生徒様へご案内をさせていただきます。
◎期間中の受付対応について◎
前回お送りいたしました一斉メール及び当校ウェブサイトでご案内しております通り、スタッフは祝日を除き、リモートワークにてメール対応をさせていただいております。
対面受付および電話対応につきましては引き続き、原則お休みとさせていただきます。
4月29日(水)〜5月6日(水)までのゴールデンウィーク休校中にいただきましたメールにつきましては、5月7日(木)以降、順次対応をさせていただきます。
現在、最低限のスタッフ人数で全校舎の対応をしておりますため、ご返信に多少お時間がかかってしまう場合がありますが、ご了承ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
◎通常営業の再開について◎
現時点では6月1日(月)の再開を予定しております。
通常営業再開後も皆様が安心して語学学習をご継続できるよう、飛沫感染防止パーテーションの導入を決定し、教室環境を整えているところでございます。
また営業再開後も引き続きレッスン毎の教室内消毒を徹底するなど、衛生管理に努めてまいります。
今後の状況により休校期間に変更等がありましたら皆様にご連絡をさせていただきます。
原則ご登録のメールアドレスにご連絡をさせていただいておりますが、メールアドレスをお持ちでない方にはFAXまたはお電話にてご連絡をいたします。また当校ウェブサイトでもご確認いただけます。
ご不明な点などがございましたら、遠慮なくお尋ねください。
再び皆様とお会いできる日常が、1日も早く戻りますことを講師スタッフ一同、心より願っております。
皆様におかれましても、ご自身と大切な方のためにも、安全に気をつけて、どうか健やかにお過ごしくださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
(有)リトルヨーロッパ
いつもリトルヨーロッパ、リトルアジアをお引き立ていただき、ありがとうございます。
政府の緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当校では4月8日(水)~5月6日(水)まで下記の対応をしてまいります。
先日来校レッスンをご受講いただける生徒様への対応についてメールをお送りしたばかりで大変恐縮ですが、
ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
◎期間◎
2020年4月8日(水)〜2020年5月6日(水)
◎来校レッスン◎
上記期間の通常のレッスン(来校レッスン)は全てお休みとさせていただきます。
◎オンラインレッスン◎
来校レッスンのご受講はできませんが、3月18日より行なっておりますオンラインレッスンについては明日以降も引き続きご受講が可能でございます。
(定休日およびゴールデンウィーク連休の休校日を除きます)
プライベートレッスンおよびセミプライベートレッスンのみの対応ですが、ご自宅等にインターネット環境がある場合、ぜひご検討いただきますようお願いいたします。
ご興味のある方は事前に簡易マニュアルの送付もできますのでお知らせください。
◎4月未受講分の振替および繰越について◎
オンライン受講をご選択されず、4月未受講のレッスン回数は、振替手数料なしで振替または繰越扱いとさせていただきます。
振替、繰越をいたしましたレッスン回数につきましては、年内のご都合の良い時期にご予約ご受講いただくことができます。
◎期間中の受付対応について◎
期間中、対面での受付および電話対応は原則お休みとさせていただきますが、スタッフはリモートワークにてメール対応をさせていただきます。
大船校:le-contact@littleeurope.jp
横浜校:le-yokohama@littleeurope.jp
鎌倉校:contact@littleasia.jp
なお、以下の期間のみ大船校で電話・FAXの対応をさせていただきます。
メールをお持ちでない方で、ご連絡がある生徒様はご通学先を問わずご連絡いただくことができます。
電話・FAX対応:
期間:4月8日(水)〜4月11日(土)
時間:11:00〜15:00
大船校のみ:TEL:0467-40-2064/FAX:0467-45-5429
4月12日(日)以降はお電話やFAXでのご対応ができませんので、ご連絡はメールのみの対応とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
なお、メールのご返信に多少お時間がかかってしまう場合がありますが、ご承知おきください。
◎定休日◎
以下の定休日と連休につきましてはレッスン及びメール対応は行なっておりません。
◾️各校舎の定休日
大船校:日曜日・祝日
横浜校:月曜日・祝日
鎌倉校:日曜日・月曜日・祝日
◾️ゴールデンウィーク休校日
2020年4月29日(水)〜2020年5月6日(水)
◎通常営業の再開について◎
現時点では5月7日(木)以降、再開させていただく予定ですが、今後の状況により変更等がありましたら皆様にご連絡をさせていただきます。
原則メールにてご連絡をさせていただいておりますが、メールアドレスをお持ちでない方にはFAXまたは電話にてご連絡をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
ご不明な点などがございましたら、遠慮なくスタッフまでお尋ねくださいませ。
あらゆる活動が自粛となってしまい大変な時期ではありますが、皆様におかれましてもどうかくれぐれもお気をつけくださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
(有)リトルヨーロッパ